BLOG

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の業務
  4. 走り抜けた~一時支援金事前確認

走り抜けた~一時支援金事前確認

最初のお問い合わせは3月5日(金)でした。仕事をしていたら一本の電話。一次支援金の事前確認をしてもらいたいのだけど…。
正直その時点で事前確認の方法も調べておらず、コロナ禍の中、面談対応を行う不安も有り、お問い合わせ頂いた方にどうお答えしたのかはっきり覚えていません。、
ただ、すぐに登録機関としてサイトにログインしたもののアクセスできずお時間を頂きました。翌3月6日、事前確認業務のスタートをいたしました。
基本はZoom面談、Zoom面談がどうしても不安、不可能という方には事務所にお越しいただき面談を行いました。書類が足りずに一度帰宅されて再度という方や、大雨の中バイクで来て下さる方、事務所で楽器を見せて下さった音楽家の方、電車にマウスを置いてきてしまった方、松葉杖でうちの事務所(4階)の階段を登ってきてくださった方、それだけでなく、初めてのZoomに果敢に挑戦して下さった方々。皆さん本当に事前確認のために頑張って下さいました。
私は少しでもお役に立てるならと最初から無料対応と決めておりましたが、その事情もあってか日々お問い合わせが続きます。
3月6日から始めて5月の最終週末まで(急遽延長時期に数名)通常業務の合間にに予約を入れて頂き、ひたすら確認作業を行いました。
普段お会いできないような業界の方達ともたくさんお話しできて、私自身、とてもとても視野が広がりました。社会勉強もたくさんさせていただきました(色々な意味で)

皆様大変お疲れ様でした。無事に入金があった旨ご報告を頂いた方も有難うございます。
まだまだコロナの厳しく辛い状況は続きますが、何とか耐えてしのいで、明るい日常が戻る日を待ちましょう。私も頑張ります!
走り抜けた事前確認の3か月弱、大変貴重な経験をさせていただきました。多くの方々に感謝いたします。

関連記事