NEWS

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 終了しました。<無料>あすの行政書士事務所は一時支援金の事前登録確認機関です。

終了しました。<無料>あすの行政書士事務所は一時支援金の事前登録確認機関です。

一時支援金の事前確認を3月8日から行ってまいりましたが、現時点で5月いっぱいの予約枠がすべて埋まってしまいました。つきましては、新規の受付を終了いたします。
既に予約されている申請者様は最後までよろしくお願いいたします。2021.5.12

 

当事務所は一時支援金の「登録確認機関」です。
一時支援金の不正受給や誤って受給してしまうことへの対応として、申請予定者が、①事業を実施しているのか、②一時支援金の給付対象等を正しく理解しているか等について、事務局が募集・登録した「登録確認機関」により、「帳簿等の事務局が定めた書類の有無」や「宣誓内容等に関する質疑応答」等の形式的な事前確認を行います。

緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金の概要

2021年1月に発令された緊急事態宣言※1に伴う飲食店の時短営業や不要不急の外出・移動の自粛により、売上が50%以上減少した中小法人・個人事業者等の皆様に、「緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金」 (以下「一時支援金」という。)を給付いたします。なお、一時支援金の給付要件等は、今後、変更になる可能性がございます。
サイト:一時支援金 (METI/経済産業省)

土曜日も対応しております。※Zoom面談対応中
対応できる人数に限りがありますが、申請者様から費用は頂いておりませんので安心してお問い合わせ下さい。支給要件や必要書類は申請者様でよくご確認のうえご連絡下さい。
なお、極力メールでのお問い合わせをお願いいたします。

 

お知らせ

お知らせ一覧